FRAU KOBE 香川高松店のブログ

香川高松のジュエリー&アクセサリー,マリッジリング,エンゲージリングの専門店[FRAU/フラウ]

7代目神戸のわたし「はじめまして香川、 笑顔で楽しくジュエリーのお話し、しましょ!」

f:id:takamatsu-frau-kobe:20160623173055j:plain

▲「はじめまして。7代目デザイナーのMAIです」
 
こんにちはみな様さま。私は神戸からやってきたジュエリーデザイナー8代目のMAIです。神戸本社ではおもに三宮店に勤務し、お客様とジュエリーのお話をする傍ら、公式facebookのライターのひとりであり、ゼクシイのエディションチームの一員でもあります。ここ高松には本日から8月までの約50日間の滞在となりますが、たくさんの香川のお客様に私たちフラウコウベのジュエリーの良さをお伝えしてゆきたいです。どうぞよろしくお願いいたします。
 
あ、あと引越しした時はすごい雨でびっくりしました。
「やっぱり雨おんな―」と先輩たちにからかわれることもありますが、
初勤務の日はバッチり快晴☆
なので大丈夫です!!
 
 
 

アーベリール迎賓館のみなさまが指輪を見学にいらっしゃいました(マリッジリング 高松)

f:id:takamatsu-frau-kobe:20160624133559j:plain

▲雨の金曜日。本日はOPEN同時に珍しいお客様がいらっしゃいます。
 
訪れたのは綺麗な4人の女性たち。
賑やかな笑い声はお店にこだまして、
梅雨空をぱっと吹き飛ばす明るい空気になります。
 
彼女たちのお仕事はウエディングプランナー
アーベリール迎賓館高松からフラウのショップ見学にいらっしゃいいました。
おやおや、
みんなが集まってるのは?
 
 

f:id:takamatsu-frau-kobe:20160624133645j:plain

▲「なになにー?」ショップ奥のジュエリーアトリエに集まって。
フラウ高松店奥にある小さなジュエリー工房に、今日は神戸から来た職人さんが腕を振るっています。
 
「中に入ってみませんか?」と職人さんが声をかけ・・・
 
 

f:id:takamatsu-frau-kobe:20160624133733j:plain

▲「うわーすごい!」
おひとりの方は実際に彫金台に腰かけて体験職人レッスン。作りかけの指輪や見慣れない道具に感動されたようです。
「こうして大切に作っている姿を見て欲しいんです」と職人。
幸せを願い大切に作られるフラウの指輪。
高松に今までなかったスタイルのジュエリーショップです。
 
 

f:id:takamatsu-frau-kobe:20160624133711j:plain▲ではみなさんの写真を!「カシャ☆」

 

f:id:takamatsu-frau-kobe:20160624133929j:plain

▲私たちも一緒にはい、「カシャ☆」
 
指輪にしろ、結婚式場にしろ明るく楽しくありたい。そして何よりもお客様の幸せをどこまで真剣に考えるか?を忘れずにいたい。心が通じ合えて嬉しかったひと時です。
 
さて本日ご来店の高松で人気の結婚式場「アーベリール迎賓館高松」はこちらをご覧ください