FRAU KOBE 香川高松店のブログ

香川高松のジュエリー&アクセサリー,マリッジリング,エンゲージリングの専門店[FRAU/フラウ]

友達の結婚指輪 (高松の職人さんの友達のマリッジリング)

 

f:id:takamatsu-frau-kobe:20160206184256j:plain

▲お客様さまと一緒にハイポーズ☆
お二人は職人さんと高校の同級生。「友達の指輪をつくるのはなんだか照れくさいけれど、正直幸せになって欲しいなと願って作りました。」フラウの職人はそのような想いでひとつひとつの指輪と向き合い、大切に手作りしています。そうした普段は見えないモノ作り背景を感じていただければ嬉しく思います。
 
さてそのお二人が選んだ指輪はコチラ
 
 

f:id:takamatsu-frau-kobe:20160206160143j:plain▲ストレートのシンプルリングとツイストカーブのダイヤ入りマリッジリング。

私たちフラウのブランド「NATURE」のCOMFORTABLE/コンフォータブル シリーズで、はめやすくシンプル、「使うたび二人の人生になじんでゆきますように」がテーマの結婚指輪です。男性用は少し太めにアレンジし幅3.5mm。女性用は指がきれいに見えるS字カーブ。そのマリッジに流れるダイヤを7石セットしました。どちらもプラチナ950という高品質でより固いプラチナリングなのです。
 
そして、
 
 

f:id:takamatsu-frau-kobe:20160206162700j:plain▲幸せのお守り、ブルーダイヤ

リングの内側にブルーダイヤがセットされています。青い宝石は花嫁の幸せを願う幸運のジンクス。高松の職人さんが友人である二人のためにプレゼントしたそうです。