FRAU KOBE 香川高松店のブログ

香川高松のジュエリー&アクセサリー,マリッジリング,エンゲージリングの専門店[FRAU/フラウ]

昔のサファイヤの指輪を最新デザインのネックレスにリフォーム・高松ジュエリーリフォーム

本日は高松で綺麗に仕上がったネックレスのリフォームについてご紹介いたします。
 

f:id:takamatsu-frau-kobe:20160506141543j:plain

▲まずは高松リフォームのデザイン画
ジュエリーのリフォームをしたいと高松店にお客様がお持込されたのはお母様のサファイアの指輪でした。この指輪には約6×4mmのオーバルカットサファイアと1.4mmの小さなダイヤモンドが2個ついていました。素材を余すところなく上手に使い、流行のYスタイルネックレスにデザインをします。
 

f:id:takamatsu-frau-kobe:20160506141607j:plain

▲高松のジュエリーリフォームネックレスが完成した姿
完成した姿がこちら。サファイアの周りはミル打ちを丁寧に施したループで囲んでいます。(写真左上は宝石を外した状態のお母様の指輪です)
 

f:id:takamatsu-frau-kobe:20160506141521j:plain

▲ネックレスをつけるとこんなバランスに
全長は60cm。トップのサファイアからさらに6センチのチェーンを取り付け先端にはダイヤが×2。きれいなシルエットで完成です(お客様に身につけていただきました)
 

f:id:takamatsu-frau-kobe:20160506141454j:plain

▲素敵な笑顔にこちらも嬉しくなります☆
お話を聞くと、これは厄年の贈り物としてお母様が娘のためにリフォームしようと思ったものだそうです。なるほど、だから少し長めのネックレスなのですね。
完成したネックレスを身につけたお客様はニコニコ。
さっそくお母さんに見せに行こう!とお帰りになりました.
 
古いものをあたらしく治して、また新しく使う。そんな高松には今までなかったジュエリーのカルチャーを大切に発信してゆきたいなとおもいました。