FRAU KOBE 香川高松店のブログ

香川高松のジュエリー&アクセサリー,マリッジリング,エンゲージリングの専門店[FRAU/フラウ]

"透かし"を纏う。(秋 ジュエリー 透かし)

 

ちいさな秋は、見つかりましたか?

 

 

うかうかしていると、

何もかも見逃してしまいそうなほど繊細な季節。

 

 

少し肌寒くって、でも心地よくて、

いつもより遠回りをしてもいいかなあと

思えるような不思議な季節ですね。

 

 

本日のフラウからは、

秋にぴったりの"透かし"をテーマにした

ジュエリーをご紹介致します。

 

 

 

f:id:takamatsu-frau-kobe:20171016191909j:image

▲ 夏梓 "薔薇窓" K10YG/WG Ring/24,840

 

 

繊細な透かし細工は、腕利きの職人だからこそできる技。

 

すうっと移ろいでいく季節には、

儚いながらも美しい瞬間ばかり。

 

そんな一瞬一瞬を切り取ったジュエリーは

思わず見惚れてしまう美しさです。

 

 

f:id:takamatsu-frau-kobe:20171016192336j:image

▲ 肌がちょっぴり透けるから、馴染みやすい。

 

 

 

身に纏う服や靴を衣替えしていくように、

それぞれのジュエリーにも旬の季節がやって来ます。

 

 

 

 f:id:takamatsu-frau-kobe:20171018123457j:image

▲ 夏梓 "胡蝶" K10YG pierce /21,600

 

 

生まれたての蝶々が今まさに広げようとしている

やわらかな羽根をジュエリーに。

 

 

まるでひらりひらりと舞い落ちてくる

秋色に染まった葉っぱのようにも見えますね。

 

 

 

私たちがジュエリーをつくることと同じくらい

ディスプレイやコンセプトを大切にしているのは、

はじめて出会った瞬間のときめきを

何度でも味わってもらいたいから。

 

 

 

フラウにお越し頂いた日は、

是非それぞれのジュエリーがもっている

素敵なおはなしを聞いてみてくださいね。

 

 

/designers