FRAU KOBE 香川高松店のブログ

香川高松のジュエリー&アクセサリー,マリッジリング,エンゲージリングの専門店[FRAU/フラウ]

最愛のリングに愛を刻む。(ワークショップ体験記)

皆様にとって最愛のリングが見つかるよう

精一杯お手伝いさせて頂くのが私たちの役目。

 

 

本日は、

リングの刻印ワークショップ体験記をお届け致します。

f:id:takamatsu-frau-kobe:20171030154106j:plain

▲完成したマリッジリングはこちら。

 

職人さんにはわざとリングの内側にスペースを空けてもらい

おふたりにとってリング選びが特別な思い出に

なってほしいと願いをこめてこのワークショップを

ご提案致しました。

 

 

f:id:takamatsu-frau-kobe:20171030154149j:plain

 

 

まずは、職人さんからリングについての説明を。

 

 

刻印を入れる場所、素材について、

力の入れ具合など、指輪のことをたくさん

知っていただくための大切な機会に

職人さんも気合いが入ります。

 

f:id:takamatsu-frau-kobe:20171030154141j:plain

▲はじめてのワークショップにドキドキの奥様。

 

 

f:id:takamatsu-frau-kobe:20171030154130j:plain

▲旦那様も真剣な表情で刻印を刻みます。

 

 

今回おふたりに入れて頂いたのは

「♡」の刻印。

 

最愛の人へ贈る指輪の内側に刻印の一部を

自分の手で刻むことで、指輪選びの時間が

更に特別なものとなったはず。

 

 

f:id:takamatsu-frau-kobe:20171030154118j:plain

▲完成したリングをつけて、記念撮影♩

 

 

 

初めてお会いした日は真夏の暑い日。

 

てづくりのリングが出来上がった頃には

すっかり冬の匂いが街に広がっていて、

時の流れはとても早いなあと感じます。

 

 

生涯、おふたりにとってこの指輪が

たくさんのしあわせな思い出を思い出す

きっかけのひとつとなりますように。

 

 

「ありがとうございました!また来ます!」

 

 

そう言ってメゾンを後にされた

おふたりにお会いできる日を楽しみに

今日も私たちはしあわせの種を探しています。

 

 

/designer MOTO