FRAU KOBE 香川高松店のブログ

香川高松のジュエリー&アクセサリー,マリッジリング,エンゲージリングの専門店[FRAU/フラウ]

FRAUが扱うダイアモンドのおはなし。

皆様にとって「ダイアモンド」という

宝石はどのようなものに映るでしょうか。

 

 

f:id:takamatsu-frau-kobe:20180318112326j:plain

 

キラキラしていて、まっしろで、

とっても硬くて・・・

 

きっとそんなイメージが湧きますよね。

 

 

実は一言にダイアモンドといっても、

そこにはたくさんの奇跡や技術が

ぎゅっと詰まっているのです。

 

 

ダイアモンドは4Cという国際的な基準で

その品質がランク分けされています。

 

4C

カラー(COLOR):色

クラリティ(CLARITY):透明度

カラット(CARAT):重さ

カット(CUT):研磨

 

 

これは宝石の鑑定において最も信頼のある

米国宝石学会が制定しているものですので、

ジュエリーを扱うお店が勝手に

決められるものではありません。

 

 

フラウで扱うダイアモンドについても

この4Cを基準に鑑定された綺麗な

新品ダイアモンドを使用しており、

日々たくさんの花嫁様たちに

喜びのお声を頂いております。

 

 

f:id:takamatsu-frau-kobe:20180318112329j:plain

 

 

ダイアモンドは鉱山から採掘される天然物ですので

今、皆様が身につけているダイアモンドとの出逢いは

運命的なものだと言えるでしょう。

 

  

 

f:id:takamatsu-frau-kobe:20180318112328j:plain

 

 

最近では、サプライズでプロポーズを

したいけれど好みがわからない・・・という

男性に向けて、ダイアモンドの原石で

プロポーズができるプランも登場しています。

 

 

♡ プロポーズBOX"チェリッシュ" 各\3,780(税込)

 

 

f:id:takamatsu-frau-kobe:20180318112328j:plain

 

 

生涯を一緒に歩んでいくパートナーには

素敵なエンゲージリングを身につけてほしい。

 

選ぶダイアモンドが違っていても、

きっとその思いは同じはず。

 

 

ダイアモンドを選ぶオーナーや

ジュエリーをデザインする私たち、

ひとつひとつ丁寧に手作りする職人も

ジュエリーに込める思いは皆様と

同じところで繋がっています。

 

 

そして、フラウは四国で唯一の

アトリエを併設した特別なジュエリーショップ。

 

 

デザインのことはデザイナーに、

指輪の造りのことは職人に、

宝石の詳しいお話はオーナー含めた鑑定士さんに

直接相談しながら納得いくまでお話ができるところが

フラウの自慢できるところでもあります。

 

 

もちろん、ジュエリーや宝石について

何もわからないけどどうしよう・・・という方も

肩の力を抜いて一緒に楽しみながら

お気に入りのジュエリーを見つけましょう!

 

/designers