FRAU KOBE 香川高松店のブログ

香川高松のジュエリー&アクセサリー,マリッジリング,エンゲージリングの専門店[FRAU/フラウ]

「水晶婚式」ってご存知ですか?

皆様は、「水晶婚式」をご存知ですか?

 

結婚記念日は一年の中で

かけがえのない大切な記念日。

 

結婚記念日には一年ごとに名前がついていて、

年を重ねるごとに贈り合うプレゼントは

柔らかいものから堅いものへ、高価なものへと

変化していくと言われています。

 

 

ちなみに、それぞれ年数ごとに名前が

つけられていて、「水晶婚式」もそのひとつ。

 

 

f:id:takamatsu-frau-kobe:20180511152337j:plain

 

水晶には「魔除け」の効果もあるといわれ、

15周年の結婚記念日をお祝いする

贈り物としてぴったりのジュエリーです♪

 

 

f:id:takamatsu-frau-kobe:20180511152340j:plain

▲'Rainbow Drop' necklace / pierce / ring

 

IJT2015 東京国際宝飾展で宮沢りえさんのために

デザインさせて頂いた「虹」のジュエリー。

 

 

 

私たちが雨上がりに見つける虹は

放物線を描くようにまあるい形。

 

その虹を真上から見たときはどんな風に見えるのかな

と、イメージを膨らませてデザインしました。

 

f:id:takamatsu-frau-kobe:20180511152339j:plain

f:id:takamatsu-frau-kobe:20180511152338j:plain

 

水晶の中をのぞいてみると

そこにはたくさんの色がぎゅっと詰まっていて

これまでふたりで歩んできた思い出が並べられているよう。

 

これからもずっと一緒に

明るく曇りのない人生を、と想いをこめて

素敵なジュエリーを贈りませんか?

 

/designers