FRAU KOBE 香川高松店のブログ

香川高松のジュエリー&アクセサリー,マリッジリング,エンゲージリングの専門店[FRAU/フラウ]

5月のお誕生石は"エメラルド"

5月のお誕生石はエメラルド。

 

 

とても美しい海の色を表現するときには

「エメラルドグリーン」と例えられるように、

深くて綺麗な緑色を代表する宝石です。

 

f:id:takamatsu-frau-kobe:20180513160410j:plain

 

宝石にはそれぞれ深い意味がこめられており、

エメラルドには「幸福」や「癒し」「成功」

に繋がる力があると言われています。

 

エメラルドの持ち主に対して良くない出来事の

予兆があるときには色が淡く変色する、

なんて言い伝えもあったりする程、

とても神秘的な宝石なんですよ。

 

 

f:id:takamatsu-frau-kobe:20180513154004j:plain

 

 

お誕生石は、私たちが生まれた瞬間を

象徴する特別で運命的な宝石。

 

人の手が加わっていない天然のものが

こんなにも鮮やかな色を持っていることに

いつも私たちは心を奪われるのです。

 

 

 

お誕生石はファーストジュエリーとしても

選びやすく贈りやすい宝石。

 

プレゼント選びに迷っている方は

お誕生石の入ったジュエリーを選んでみては?

 

 

ちなみに、それぞれの月のお誕生石を知りたい方は

こちらのページを覗いてみて下さいね♪

 

【ABOUT JEWELRY・アバウトジュエリー】|ジュエリーと宝石の素敵なお話

 

 

/designers