FRAU KOBE 香川高松店のブログ

香川高松のジュエリー&アクセサリー,マリッジリング,エンゲージリングの専門店[FRAU/フラウ]

その婚約指輪の名前は‘Ballerina/バレリーナ’(FRAU 高松 エンゲージリング)

f:id:takamatsu-frau-kobe:20160125110631j:plain

▲BALLERINA engage ring/バレリーナ エンゲージリング
この指輪は私たちフラウのとっておきのエンゲージリングです。それは大変な手間暇をかけたハンドメイドだからです。センターは穏やかな印象のオーバルカットのダイヤモンド。それを取り巻く12石のダイヤはわずか1.5㎜のパイプを連結させその輪一つ一つにミル打ちを手作業で施します。このスタイルを伝統的にバレリーナセッティングと言われ、指輪を真上から見ると取り巻いたダイヤがチュチュを広げたバレリーナの姿に見えるのです。大切なハンドメイドだから、ちょうど良い大きさのダイヤ、職人の時間が十分ある時にだけ作る1点物なのです。
 
 

f:id:takamatsu-frau-kobe:20160125110659j:plain

▲彼女のかわいい笑顔。どことなく神戸の女の子っぽいです
さてこの指輪を購入いただいたのがこちらのお二人。スイートでコンサヴァティブな彼女の出で立ちはどこことなく神戸GIRLを連想させます。さてお客さまを担当したのは神戸から来ているデザイナーのハル。「美意識が共感できてうれしいな!」と。私たちフラウの指輪のひとつがここ高松で今日も幸せなカップルの元へ旅立って行きます。