FRAU KOBE 香川高松店のブログ

香川高松のジュエリー&アクセサリー,マリッジリング,エンゲージリングの専門店[FRAU/フラウ]

美しきローズカットのエタニティリング「SIZUNE/雫音」…フラウ高松店より

f:id:takamatsu-frau-kobe:20160130013356j:plain

▲雨音を閉じこめたような静かな輝き‘SIZUNE’
「SIZUNE/雫音」は美しきローズカットのエタニティリングです。ローズカットとは16世紀に流行したアンティークスタイルのダイアモンドカットスタイルです。
 

f:id:takamatsu-frau-kobe:20160130013224j:plain

▲現代のカットとローズカットの比較
ローズカットは今のダイヤのよな細やかなきらびやかさはありませんが、その大きな面ひとつひとつと隆起した形状はみずみずしくも力強い輝きの印象があります。
 

f:id:takamatsu-frau-kobe:20160130013732j:plain

▲美しく並ぶダイヤのグラデーションとその造形美
11石のダイヤは3.0mmから1.5mmのローズカットをグラデーションに並べた雫の法則。固定技法はローズカットに最適な形を考え美しくアーチを描きます。根気よく丁寧に作られた大変珍しくも美しいエタニティリングです。
 

f:id:takamatsu-frau-kobe:20160130013157j:plain

▲「素材の持つ素朴な生命力や力強さや神秘性を表現しました」
そう語るのはデザイナーのYUKA。YUKAは神戸から先日ここ高松に赴任したばかりのジュエリーデザイナーです。「たくさんの香川のお客様とお話しできたらうれしいですね」と。
さて、今夜の高松はしとしと雨模様。それでもあたたく感じるのはなぜでしょう?雨音は丸亀町商店街の明りを映して、静かな輝きのリズムを奏でています。
 
rose cut diamond eternity ring
SIZUNE/雫音
from the brand‘KAZUSA/夏梓’
プラチナ950タイプ…270,000円
K18ゴールドタイプ…237,600円
※とても珍しいローズカットダイヤを11石使用しています。
※サイズは#7~#14号までオーダー可能です
※ブライダルリングや記念日のアニバーサリーリングとしてもおすすめです