FRAU KOBE 香川高松店のブログ

香川高松のジュエリー&アクセサリー,マリッジリング,エンゲージリングの専門店[FRAU/フラウ]

恋の悪酔い、いたしません !(2月の誕生石はアメジスト 高松フラウのジュエリーを紹介)

 

f:id:takamatsu-frau-kobe:20160207171242j:plain

▲2月の誕生石はアメジスト。高松店のアメジストを紹介します。
艶やかでみずみずしい葡萄のようなアメジストアメジストは2月の誕生石としてリストアップされています。
 

f:id:takamatsu-frau-kobe:20160207171319j:plain

ローマ神話のBacchus/バッカスが宿っていると言われます
写真はミケランジェロ作のバッカス像。なかなかのハンサム。で、そのバッカスはワインの神。アメジストが葡萄酒の色に似ていることからバッカスが宿る石と言われます。だから身に着けると酔いを防ぐ効果があると信じられていました。転じて、女子にとっては盲目的な恋の悪酔いを防ぐラッキーストーン。身に着けると恋の主導権はあなたのものになるかもしれませんね。
 
では、そんなステキなアメジストのジュエリーを本日は紹介しましょう。
 
 

f:id:takamatsu-frau-kobe:20160207183614j:plain

▲「TUBOMI/つぼみ」チェーンリング(高松のアメジストの指輪)
この指輪のリングのアームはチェーンでできています。明るいピンキシュパープルの宝石はライトアメジスト。普通の濃いアメジストより明るく、輝きが強いのが特徴です。
 
 

f:id:takamatsu-frau-kobe:20160207183615j:plain

▲側面の姿(アメジスト チェーン リング)
側面から見ると台座は王冠のようなお花のような…。これから花咲くつぼみをデザインしました。
 
 

f:id:takamatsu-frau-kobe:20160207183637j:plain

▲身に着けるとこんな感じです。
スライドアジャスターがついていてフリーサイズで使用できます。小指でも、薬指でも、親指でも、あなたの好きな指につけてください。
 
このTUBOMIシリーズはほかの色の宝石でもラインアップされています。
 
 

f:id:takamatsu-frau-kobe:20160207183657j:plain

▲赤、青、緑、白…と4種有ります。
シリーズは真珠、ブルートパーズ、ペリドット、ライトアメジストの4色アリ。どの色も魅力的!
 
 
close-up bijou
『TUBOMI/つぼみ』チェーンリング
ライトアメジスト 18,900円(ピンクゴールド)
真珠 16,200円(イエローゴールド)
ブルートパーズ 18,900円(イエローゴールド)
ペリドット 18,900円(イエローゴールド)
 
※スライドチェーンでフリーサイズで使用できます。
※価格は消費税込となります
 
 
高松のアメジストジュエリー「TUBOMI/つぼみチェーンリング」は公式オンラインショップでも購入可能です。