FRAU KOBE 香川高松店のブログ

香川高松のジュエリー&アクセサリー,マリッジリング,エンゲージリングの専門店[FRAU/フラウ]

ジュエリー リフォーム 高松 (お母さんの指輪をネックレスにリメイクしました)

f:id:takamatsu-frau-kobe:20160316121235j:plain

▲ シンプル&クラシカル。かわいいネックレスのリフォーム完成です
奥の指輪はダイヤを外したもの。これはお母さんが結婚した時にお父さんからもらったものだそうです。結婚して少し遠くに引っ越してします娘のためにお母様がいらしたのはゴールドのシンプネックレスでした。
 

f:id:takamatsu-frau-kobe:20160316121201j:plain

▲ 細かくデザインしてオーダーメードのネックレスをリフォーム。
ダイヤの大きさは約0.25カラット。これをベゼルセッティングし、その境界を丁寧なミル内細工で囲みます。覆輪はダイヤを大きく見せますし、何よりもひっかかりが少なくて使いやすい。「いつも身に着けて」のメッセージが込められています。
 
そして宝石の裏側にはちょっと細工をしました。
フラウらしい素敵なリフォームです。
 

f:id:takamatsu-frau-kobe:20160316121234j:plain

▲裏側はデイジーの花模様が!
ダイヤの裏側はぷっくり浮き出た花模様。デイジーはアンティークジュエリーでもよくモチーフで身につける人の幸運を願います。(こうするともし、ひっくり返っても絵になりますよね)身につける人の気持ちをくみ取って、もっとかわいく、もっと便利に!そう作るのがわたしたちフラウ高松のリフォーム。ひと手間かけるのが素敵でしょ!