FRAU KOBE 香川高松店のブログ

香川高松のジュエリー&アクセサリー,マリッジリング,エンゲージリングの専門店[FRAU/フラウ]

8月の誕生石はペリドット☆ (8月 誕生石 高松 リング)

8月の誕生石は「ペリドット」。
鮮やかなイエローグリーンの宝石は真夏にぴったりの爽やかさ!

古代では「太陽の石」として崇拝されていたとか。
夜の光でも昼間と変わらぬ輝きをはなつことから
「イブニング・エメラルド」とも呼ばれます。

宝石言葉は「幸せ」「夫婦愛」「絆」。沈んだ心に明るい光をともし、
ポジティブなエネルギーを与えてくれるまさに太陽のようなパワーストーン

今日はそんなペリドットのジュエリーをご紹介いたします!

 

f:id:takamatsu-frau-kobe:20170804171215j:plain

▲Oriental「LIME/ライム」

大粒のペリドットがみずみずしく輝くリング。
センターのペリドットはゆらゆらと可動式になっているので、
動くたびにきらきら輝きます。

 

f:id:takamatsu-frau-kobe:20170804171247j:plain

▲横から見た姿も可愛い♡

横顔までこだわりあふれるデザイン。
王冠のような、繊細でアンティークなカップが特徴的。

ハートが4つ並んでいるので、カップを後ろから見ると
四葉のクローバーが出現するんですよ♩

 

f:id:takamatsu-frau-kobe:20170804171343j:plain▲つけた姿はこんな感じ!

 

見ているだけで元気が貰えるビタミンカラー。
繊細な細工や、ゆらゆら揺れるきらめきを
ぜひ店頭で実際に体感してみてくださいね。

 

Oriental「LIME/ライム」Ring
21,600 yen-
・チェスカットペリドット(直径約6mm)
・K10イエローゴールド製