FRAU KOBE 香川高松店のブログ

香川高松のジュエリー&アクセサリー,マリッジリング,エンゲージリングの専門店[FRAU/フラウ]

美しい西洋彫刻のゆびわ/Retro.

美しい伝統は時代を超えて愛され、受け継がれるもの。

本日ご紹介のブライダルリングは「Retro./レトロ」

f:id:takamatsu-frau-kobe:20180908163457j:plain

 2つのリングが織り成すハートのシルエット♡

 

 

16世紀から伝わるという伝統の西洋彫刻。

丁寧に作りこまれた彫刻細工は、熟練の職人による手作業のため1ヶ月に数本しか制作できない逸品なのです。

一刻一刻大切にきざみこまれたその姿は、まるで小さな芸術品のよう。

 

f:id:takamatsu-frau-kobe:20180908163451p:plain

 

センターに3石のダイアモンドか並ぶエンゲージリング「Pas  de  trois/パドトロワ」。

中央に向かって細くなるアームがキュッと輝きを閉じ込めるようでオシャレ。

 

f:id:takamatsu-frau-kobe:20180908163454j:plain

西洋彫刻をぐるりと一周に施したマリッジリング「Arabesque/アラベスク」。

宝石を全く使用していませんが、彫刻の陰影が輝きとなり美しい。

 

2人の愛が永遠に続きますように・・・と一周総彫りいたしました。

 

 

 

クラシカルだけどどこか新しく、作り手の温かみを感じる特別なリング。

身につけると指の動きに合わせて、光の下いろいろな表情を私たちに魅せ引き込んでいきます。

 

このリングの美しさをぜひ、手にとって体感して頂きたいな、と思います。

 

 

/designers