FRAU KOBE 香川高松店のブログ

香川高松のジュエリー&アクセサリー,マリッジリング,エンゲージリングの専門店[FRAU/フラウ]

ようこそ!インターンシップへ

毎年恒例になりつつある、フラウへのインターンシップ

今年も穴吹ビジネスカレッジの学生さんがインターンシップに来ています!

 

ブライダルに携わり、人生の最大のイベント

「marriage」に関わるお仕事を目指している若い2人。

フラウで一緒に働いた日々は、今日が最終日となりました。

 

最終日には、日頃私たちが描くのと同じように ”オリジナルジュエリー” を考えてもらいました。

f:id:takamatsu-frau-kobe:20211025152017j:plain

▲色塗りもしていくよ♪

『秋🍂』をテーマに考えてもらいます。

 

想いをデザインして、

着けられる人も想像しながら考えて。

どんな服装に似合うかな?

 

オリジナルジュエリーはコンセプトや使用する金属、そして宝石も考えてデザインしていきます。

 

RENAはネックレスを考えました。

f:id:takamatsu-frau-kobe:20211025152203j:plain

▲作品のタイトルは「Lady bug」

 

Lady bug は「てんとう虫」

見つけると幸運のシンボルと言われるてんとう虫。

近くで見るほどに幸運度が上がります。

そんなてんとう虫は秋のもみじにちょこんと座って。

てんとう虫の背中には♡のピンクダイヤモンドと周りにカラーサファイアをセットしました。

もみじはイエローゴールド、てんとう虫はプラチナと金属も変えて。

色とりどりで魅力的な作品です。

 

それに、もみじの上にちょこんと居る様子が、小さな可愛い手足で表現されていて、何とも愛らしいネックレスになりました。

 

 

MAIKOはピアスを考えました。

f:id:takamatsu-frau-kobe:20211025152007j:plain

▲作品のタイトルは「Potarine/ポテリン」

 

Potarine は「さつまいものsweet potato」と「シトリン citrine」のオリジナル造語。

発音すると音が可愛い作品タイトル♪

カボションのシトリンを中心に、ぐるりと囲うのはさつまいもカラーのアメジスト

黄色×紫色は秋らしいカラーですね。

発想が豊かです!

 

服装もシンプルモノトーンでも古着系でも合わせやすそうですね。

ボリュームがあるから、幅広い世代に人気となりそう。

 

テーマを絞っても、2人それぞれに豊かな想像力で描いてくれました。

 

さて、学生生活へ戻りますがまだまだ学ぶことが多いと思います。

今しかできない、仲間とのかけがえのない時間を丁寧に過ごしてまた会えることを楽しみにしています!

 

f:id:takamatsu-frau-kobe:20211025163709j:plain

f:id:takamatsu-frau-kobe:20211025163700j:plain

一週間ありがとう♡

そして、お疲れ様でした。

 

 

/designers