FRAU KOBE 香川高松店のブログ

香川高松のジュエリー&アクセサリー,マリッジリング,エンゲージリングの専門店[FRAU/フラウ]

「縁起のいい日」は入籍日にオススメです♪(高松 結婚 入籍)

f:id:takamatsu-frau-kobe:20220326154852j:plain

皆さまは「縁起のいい日」があることはご存知でしょうか?

友引・大安はもちろん、日本の暦の中で結婚によいとされる開運日が年に数日訪れます。

とくに縁起がいいと言われる吉日をまとめてみました。

 

 

 

【天赦日】

天赦日(てんしゃび)は、世の中のすべての神様が天に昇り天が万物の罪を許すため、あらゆる障害が取り除かれる日とされています。

このことから今まで躊躇していたこと、新しいことを始めるには最適の日とされています。

また、天がすべての罪を許すとされる天赦日は暦上最大の吉日といわれています。

天赦日は、1年に5~6回しかない貴重な吉日です。

2022年の天赦日は、6/10(金)・8/23(火)・10/22(土)・11/7(月)。

 

 

【一粒万倍日】

一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)は、「一粒の籾(もみ)が万倍にも実り、立派な稲穂になる」という意味があります。
そのため、何事を始めるにも良い日とされています。
幸せな結婚生活を長く続かせたい方などに選ばれている吉日です。

一粒万倍日は、ひと月に4~6日ほどあります。

2022年の一粒万倍日+天赦日が重なる吉日は、3/26(土)・6/10(金)。

 

f:id:takamatsu-frau-kobe:20220326154824j:plain

2人の節目となる入籍日の参考になりましたでしょうか?

 

友引や大安をご存じの方は多いと思いますが、縁起のいい日が重なる吉日は少ないものです。

ご結婚は、夫婦としてのスタートとなる始まりの日。

縁起のいい日から結婚生活をスタートさせることは、2人を良い未来に導くひとつの選択となるかもしれません♡

 

 

/designers