FRAU KOBE 香川高松店のブログ

香川高松のジュエリー&アクセサリー,マリッジリング,エンゲージリングの専門店[FRAU/フラウ]

リフォームの素敵なおはなし(香川 高松 ジュエリー リフォーム)

 

 

本日は、おばあさまから譲り受けた、ジュエリーリフォームの素敵なお話をご紹介いたします。

 

 

▲リフォーム前の指輪

 

立て爪リングはおばあさまからおかあさま、そしてKさまへ。

 

せっかく譲り受けた綺麗な宝石の指輪。日常使いのしやすいかたちで、新しい姿にして身に着けたい。そうおっしゃってくださったKさま。

 

▲ご希望のイメージを細かくデザイン

 

"普段からずっと着けていられるよう、

シンプルで引っかかりの少ないデザイン"

 

ミル細工が入ることで、シンプルの中にも、カジュアルでクラシカルな印象に。

 

▲完成した指輪がこちら

 

0.5カラットほどの宝石。こちらをベゼルセッティングし、その境界を丁寧にミル細工で囲みます。覆輪はお石を大きくみせてくれて、何よりもひっかかりが少なく着け心地も◎。

 

▲かたちを変えてあたらしい姿へ

 

完成した指輪の輝きは、思わず見惚れてしまうほど素敵で。ジュエリーが家族の絆をより深めるアイテムとなりました。

 

▲身に着けられた姿

 

とっても喜んで身に着けてくださったKさま。その幸せそうな笑顔に、私も幸せな気持ちになりました♡

 

Kさま、大切なジュエリーリフォームをお任せいただき、ありがとうございました。

 

 

これからもKさまのおまもりとなり、人生を彩る素敵なジュエリーになりますように...

 

 

 

 

frau-kobe.com

 

 

/designer ayu