FRAU KOBE 香川高松店のブログ

香川高松のジュエリー&アクセサリー,マリッジリング,エンゲージリングの専門店[FRAU/フラウ]

6月の誕生石は「パール(真珠)」「ムーンストーン」「アレキサンドライト」

6月の誕生石は、美しい宝石たちが3つあります。

フラウコウベ香川高松店では、6月の誕生石「パール(真珠)」「ムーンストーン」「アレキサンドライト」を使用したジュエリーを大切に職人の手づくりで制作しています。

宝石が持つ意味と合わせて美しいフラウの作品たちをご紹介いたします。

 

【Pearl / パール(真珠)】

「人魚が愛する人を想って流した涙が、波にはじけて宝石となった」という物語が有名な「パール(真珠)」。

「女性の魅力を高める」「純潔」「長寿」など宝石言葉を持ち、困難を乗り越える力を与え、守護のパワーが強い宝石と言われています。 

 

▲「TEMARI/手まり」K18あこや真珠パールネックレス-Trio-

優しいピンク色のアコヤ真珠を使った新作ジュエリー。

真珠は日本産のアコヤ真珠6.0mmを3粒使用しています。
また、チェーンの長さは60cm・スライドアジャスター付きでお洋服に合わせた長さ調節が可能です。
フォーマルな場面・服装にも合わせやすくプレゼントにもオススメの作品です。

 

▼同シリーズ作品や価格はこちら

ijamay.shop-pro.jp

 

Moonstone / ムーンストーン

青色の虹のように神秘的に輝く「ムーンストーン」。
「女性をサポートする」「月のエネルギーを取り込み、幸せをもたらす」や「永遠の愛」などで、女性を守り幸せを与える宝石言葉を持ちます。

 

▲「TONE OF THE RAIN/トーンオブザレイン」ロイヤルブルームーンストーンリング(K10)

雨のちシアワセ、雫の音色。
空から舞い降りた雨雫が一つ。コロンとしたカボションカットが愛らしい、かわいい指輪になりました。
これから梅雨の時期。雨の音色を楽しみながらお出かけしましょ。

 

▼同シリーズ作品や価格はこちら

ijamay.shop-pro.jp

 

【Alexandrite / アレキサンドライト】

2021年に、約60年ぶりに誕生石が見直されたことで、新たに6月の誕生石に加わったアレキサンドライト。光源によって色味が変わる「カラーチェンジ効果」が強いことで有名で、人気を誇る宝石です。

「秘めた思い」「情熱」「高貴」など。 周囲に流されずにありのままの自分を貫く強さと柔軟さ、そして愛情を待ち、自分の時間や大事にする力を与えてくれると言われています。

 

▲限定制作「アレキサンドライト」リング(K18)

こちらな作品は一点のみの限定作品となっております。
ふたつの色が溶け込む美しいアレキサンドライトをセンターにセッティングし、無色透明のダイアモンド上品に。幅太ながらも女性らしく身につけることができる、繊細な透かし細工をハンドメイドしています。

 

〈作品詳細〉

◇価格   366,300円(税込)
◇使用金属 K18イエローゴールド
◇使用宝石 アレキサンドライト0.20ct,ダイアモンド合計0.56ct

▼ご購入をご検討のお客様は、ぜひ事前にお問い合わせくださいませ。

www.frau-kobe.com

 

只今、フラウ高松店では6月5日(月)まで4日間限定でフラウ神戸本店より限定ジュエリーを多数ご用意しております。この期間にしか出逢えない宝石や、作品があなたをお待ちしております。

また、期間中はブライダル(婚約指輪・結婚指輪・ダイアモンドプロポーズ、パール製品を含む)店頭作品15%-20%オフに、お買い物プレゼント、職人が高松店へ出張しておりリフォームやオーダーメイドなどのジュエリー相談会を開催しております。

 

昨日まで雨模様でしたが、今日明日は晴天の予定ですね。お天気があなたとジュエリーの出逢いを後押ししてくれているよう。

素敵なジュエリーたちに、ジュエリーが大好きなデザイナー・職人一同がご来店をお待ちしております。

どうぞお気をつけてお越しください♪

 

/Designers