FRAU KOBE 香川高松店のブログ

香川高松のジュエリー&アクセサリー,マリッジリング,エンゲージリングの専門店[FRAU/フラウ]

はじめまして!ようこそ 令和!

 

2019.5.1
令和元年がやってきました。

 

「とうとうはじまったね」の気持ちと「平成あっという間だったなぁ」いう気持ちが交差します。

 

元号『令和』は、
「春の訪れを告げ、見事に咲き誇る梅の花のように一人ひとりが明日への希望とともに、それぞれの花を大きく咲かせることができる、そうした日本でありたいとの願いを込め決定した」元号名です。

 

この「令和」という言葉、
日本最古の歌集「万葉集」の”梅花の歌”から採用されています。

 

梅の開花とともに春の訪れに喜んだうた。

 

f:id:takamatsu-frau-kobe:20190429135733j:plain


令和にちなんで、梅花のブローチをデザインしてみました。

 

ペアシェイプカットのペリドットは黄緑色の芽吹きを、
梅の花びら1枚1枚を見事に大きく開かせている様子はひとりひとりが希望を持ち、周りと合わさり調和するよう丸みを加えて表現しています。

 

ジュエリーも色々な宝石と素材が組み合わさり無限のデザインが生まれています。

 

私たちも1日1日とお客様に寄り添いお話させて頂くことで、その方の人生にとって豊かな想いを感じられるジュエリーはどんなデザインだろう!お役に立ちたい!幸せなお手伝いをさせて頂きたい!笑顔が見たい!そう思っています。

 

 

ようこそ、令和!

 

 

令和元年もフラウコウベをどうぞよろしくお願いいたします。

 


本日は新元号設備準備のため、店休日とさせていただきます。

ご来店をお考えの皆様にはご不便をおかけ致しますが、何卒ご理解の程よろしくお願い致します。

 

 

明日、5/2(木)11時~ 元気に営業致します!

 

 

 

/designers