FrauKobe高松店のブログ

香川高松のジュエリー&アクセサリー,マリッジリング,エンゲージリングの専門店[FRAU/フラウ]

ワークショップ【ゆびわに刻印をいれよう!】

明るい陽射しが射し込む秋のある日。 完成したマリッジリングにお二人自身で刻印を入れて頂くワークショップを行いました。 ドキドキしながらも、『楽しもうね♪』とわくわくしながらアトリエへ…。 職人さんよりレクチャーを受け、 練習をして、 さぁ!いざ本…

フラウの秋のおもてなし

『ようこそ!フラウへ♪』 Welcome drinkでご来店の皆様をおもてなししたい... フラウを訪れてくださったお客様におもてなしの気持ちを込めてホッと落ちつく温かいフレーバーティーをお出ししております♡優しい光の差し込む店内でひといきつきながらジュエリ…

眩しいほどに上質なプロポーズリング

モダンでファッショナブルな神戸をイメージして作られたBLUE NOTE。 その中でもひときわ優美で華やかなエンゲージリングをご紹介いたします。 『Modem note/モダンノート』 モダンノートは、プラチナの程よい存在感が特徴のダイアモンドエタニティリングです…

10月のお誕生石は“ピンクトルマリン”

10月の誕生石“ピンクトルマリン” 優しいパステルピンクが魅力のピンクトルマリンは、愛情や恋愛運を高めてくれる 女性に人気の宝石です。 また『愛情と癒しのお守り』とも言われ、一歩前に踏み出したい時に味方になってくれます。 あなたを輝かせて気持ちを…

幸せ実る秋のブライダルフェア

秋は恋の実りの季節です。 素敵な恋におちた恋人たちへ、 二人の愛がもっと深まるブライダルリングをご用意致しました。 期間中、来店予約で特別販売となるフェアを開催致します。 この秋、二人の恋の実りとなる最愛のリングを見つけましょう♪ 期間 ▶ ︎10月2…

『キャッシュレス決済スタートします!』

本日10月2日よりキャッシュレス決済をスタートいたします。 キャッシュレス決済(クレジットカードのみ)を使用すると最大で5%のポイント還元! FRAU KOBE JAPANは【全店キャッシュレス決済・ポイント還元事業】加盟店です。 /designers

重ねて美しい、おすすめのセットリング

▲ ‘trio note’トリオノートはフラウ人気のブライダルリング 大人気【BLUE NOTE】シリーズのVラインが印象的な「trio note/トリオノート」。 エンゲージとマリッジの2本をセットで着けるとぴったり重なります。 ▲サイドに小さなダイアを集めた3石のエンゲー…

増税前に大切なジュエリーを探しに行きませんか?

ジュエリーはあなたにとって大切なアイテム。何かの記念や、頑張った自分へのご褒美、その時々の大切な思い出を詰め込んで、 さあ身につけてみませんか?フラウ高松店では、10月からの増税を前に店内ファッションジュエリーが全品20%OFFとなる特別販売を致し…

小さくて可愛い宝石箱

年内にプロポーズをご検討されてる方必見のキュートな cherish BOX cherish(チェリッシュ)とは‘ 大切にする ’ という意味がこめられておりプロポーズにピッタリです! 約4センチ角のコンパクトサイズなのでポケットに入れて サプライズでプロポーズも叶いま…

9月のお誕生石は”サファイア”

9月のお誕生石は“サファイア” 人々を魅了する神秘的な色を持つサファイアは、美しく希少性も高いため、ジュエリーによく用いられる宝石です。 サファイアの宝石言葉は「誠実」「慈愛」ネガティブなエネルギーから身を守り、憎しみなどの感情を和らげる力があ…

ようこそ9月 ♪ 秋のブライダルフェアが始まります

朝と夜はすっかり秋らしく涼しい季節になりましたね。 さぁ!今年中にプロポーズやご結婚を考えているカップル様へ、フラウがお届けする秋のブライダルフェアをご紹介いたします。 『EARLY AUTUMN FAIR』 ”参考にしたい神戸女子のおしゃれな重ねづけ” エンゲ…

あなたの『プロポーズの言葉・エピソード』が、リビングたかまつで掲載されました!

香川の最新情報を発信する『LIVING/リビングたかまつ』にとってもステキな記事が掲載されていました♪ 読者発 あなたの『プロポーズの言葉・エピソード』 これからプロポーズを考えられている男性の皆さまにとっても心強い記事ですね! プロポーズの言葉の統…

リフォームについて、相談会しています!

タンスの中に、しまいっぱなしのジュエリーありませんか? 買ったときはよく着けていたお気に入りのジュエリー。 子供が生まれて、 生活環境が変わって、 仕事が変わって・・・ ふと気づくと着けることが減って、タンスにしまいっぱなしになっていませんか? お…

夏のブライダルフェア開催しています!

「おいしい時間を過ごしましょう♫」 この夏フラウがお届けするブライダルフェアは、素敵な指輪と共においしい時間を過ごしてほしい・・・と、特別なプレゼントをご用意しています。 8/1(日)~9/1(日)までの期間は、ブライダルジュエリーを特別に10%O…

台風に伴う臨時休業のお知らせ

いつも私たち FRAU KOBE 高松店をご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。 台風10号の接近に伴い、 明日8月15日(木)は誠に勝手ながら臨時休業とさせて頂きます。 お客様にはご迷惑をおかけ致しますが、 何卒ご理解いただけますよう宜しくお願い申し上げ…

お持ちのジュエリーのご機嫌はいかがですか?

8月は、フラウ職人がジュエリーのご様子や調子を伺わせて頂いているひとつきです。 皆さまが普段愛用されているジュエリーのケアを致します。 大切に身につけてほしいから、ジュエリークリニックキャンペーンを開催しています。 ずっと身につけていると、く…

自然体な自分に似合うエンゲージリング

エンゲージリングは彼から贈られる特別なゆびわ。そんなゆびわは、私らしく飾らず自然体に。どんなときも身につけていられるデザインでありたい…と想う花嫁も多いはず。今回はフラウがおすすめする『NATURE/ネイチャー』ブランドからシンプルで自然体なエン…

カラフルに彩る'Color buble'

本日は、夏に彩るカラフルなジュエリーをご紹介します! △Color bubble/カラーバブル 7つの天然石を使ったこちらのジュエリーは きらきらとさりげなく手首をドレスアップしてくれるブレスレットです♡ △カラーバブルの着け姿 ぐるっと一周デザインがはいって…

緊急企画!スペシャル3DAYS!

7月も中頃にさしかかりました。ここ瀬戸内は明日からの3連休、街を上げて賑わっていきます! だって、待ちにまった【瀬戸内国際芸術祭】夏会期が今週から始まるんです♪ 賑わいに先駆けて、7/6(土)から、現代アート作家のヤノベケンジ氏の『Cat Lantern/キャ…

思わず「どきっ」とする ’CRAZY DIAMOND’

本日は、思わず「どきっ」とするようなジュエリーをご紹介します☆ ▲クレイジーダイアモンド 立体のフレームで組んだダイアモンドのカゴ。 どこかしら「くすっ」とほほえむ愛らしさもあるこちらのデザインは 「ルールにとらわれない自由なデザイン」をテーマ…

ビッグニュース!

なんと! 『瀬戸内国際芸術祭2019』の SHIP'S CAT+kame3 2019祝祭に フラウ高松店も参加いたしております! 現代美術作家ヤノベケンジ氏の パブリックアート『SHIP'S CAT』を お店に展示し、スタンプラリーも開催いたしております。 展示の際に、ヤノベケン…

一年に一度めぐり逢える七夕

今日は、織姫と彦星が 1年に1度だけめぐり逢う七夕。 夜空にキラキラと輝く天の川をイメージした ブライダルリングを描いてみました! エンゲージリングはイエローゴールドの 星を散りばめて…☆ マリッジリングにはブルーダイアモンドを 流れるようにグラデー…

7月のお誕生石は”ルビー”

7月のお誕生石は「ルビー」 古くから『情熱』の象徴とされてきた真紅の宝石ルビー。 ルビーは「宝石の女王」と呼ばれ、身につけることによって 健康・富・知恵・恋の成就をもたらすとされています。 また、勝利へと導くお守りとして、 また愛の贈り物として…

7月 サマーブライダルフェアを開催しています♪

今年の夏は、とびきり幸せな思い出をフラウで作りませんか? 夏の陽射しのようにきらめく幸せを、皆様の指元にお届けできるようなブライダルフェアを開しております。 期間は、7/1(月)~7/ 31(水) ご来店予約の上、ブライダルリングをご成約頂いたお客様…

とびっきりのまぶしい笑顔が輝く☆6月のお客様たち

雨のジメジメとした空気を吹き飛ばしてしまうほどまぶしい笑顔の皆さま。 それぞれの笑顔は一つに集まって、ここFRAU高松店で特別な輝きを放ちます! 生涯の特別なジュエリーのご相談にご来店下さったお客様、 ご依頼下さり大切手作りさせて頂くお客様、 完…

四国で人気のジュエリーショップFRAU KOBEがゼクシィ8月号に掲載中!

▲ゼクシィ8月号発売中! 結婚準備から、ブライダルジュエリーまで、 幅広く教えてくれる頼もしい一冊なのです! そして、付録はアリエルのミニ扇風機&結婚準備ノート♪ この夏活躍すること間違いなしのアイテムです! 毎月、結婚に関するアレコレを分かりや…

Ruban様に式場見学をさせて頂きました。

先日、高松市にあるRuban様に FRAUデザイナーが式場見学をさせて頂きました。 Rubanのご結婚式場は 会場がチャペルや披露宴会場、フォトスタジオなど 何にでも変化する「Relier/ルリエ」を中心に 全てフォトグラファーがデザインしたご結婚式場。 木目の温…

ふたりだけのシークレットマーク♡(香川 高松 結婚指輪 オーダーメイド)

おふたりだけのオリジナル刻印をさせていただいた RyoさんとAyakaさんの 素敵なご結婚指輪をご紹介いたします♫ おふたりが選ばれたのは、溶けない氷をイメージした ファセットのきらめきが美しい『It never melts』 指輪の内側にはおふたりがだいすきな お魚…

6月のお誕生石は"パール"

6月のお誕生石は「パール」 『人魚が愛する人を想って流した涙が、波にはじけて宝石となった』という伝説が残っている真珠。 真珠は『純粋な愛』『恋の予感』などトキメキや愛する尊い想いを込めた宝石です。 優しく柔らかなひかりを放つ真珠。 内面の女性の…

人気のエンゲージリング 【type 2】

本日ご紹介するエンゲージリングは、キラキラが好き、ダイアがしっかり輝いてほしい、、、主役級の輝きのあるデザインをご紹介致します。 まっすぐなストレートなリングにダイアモンドを隙間なく並べた上質なエンゲージリング。 『BLUE NOTE 'smooth note'』…