FRAU KOBE 香川高松店のブログ

香川高松のジュエリー&アクセサリー,マリッジリング,エンゲージリングの専門店[FRAU/フラウ]

生涯を、この輝きと一緒に。(リフォームジュエリー)

 

 

「生涯を通して、この婚約指輪を

身につけていられるように。」

 

 

 

今は遠い場所へ行ってしまった愛する人からの

大切な贈り物をメゾンに持ち込んでくださったのは、

綺麗な着物をお召しになったひとりの女性でした。

 

 

 

本日みなさまにお届けするのは、

大切なジュエリーが姿形を変えて

受け継がれていく瞬間のおはなしです。

 

 

 

f:id:takamatsu-frau-kobe:20171030154530j:plain

▲6点の立爪で留められたダイアモンド。

 

 

 

立爪タイプの指輪は、

ダイアモンドがしっかり主張する反面

ひっかかりが気になってしまう。

 

けれど、このまま誰にも使われず

置いておくだけのものにはしたくない。

 

 

1カラットの立派なダイアモンドを主役にして

今よりももっと素敵なデザインに仕上げることが

私の目標であり、使命でもありました。

  

 

 

 

f:id:takamatsu-frau-kobe:20171030154524j:plain

▲リフォームネックレスのデザイン画が完成。

 

 

 

何度もデザインを考えてたどり着いたのは、

リングからネックレスへのリフォーム。

 

 

もとある姿形を変えることは、

きっととても勇気のいることだったはず。

 

 

それでもネックレスへのリフォームを提案したのは、

大切な人と繋がっていたいと想う気持ちを

これからもずっと大切にしてほしかったから。

 

 

感動やときめきを受けた心に一番近い場所で

いつまでもダイアモンドが輝き続けるように、

そして大切な人をいつでも思い出せるようにと

願いをこめたネックレスができあがりました。

 

 

 

 

f:id:takamatsu-frau-kobe:20171030154520j:plain

 

 

完成したネックレスの輝きは、お渡しする時に

思わず見惚れてしまうほど素敵なもの。

 

 

笑顔でメゾンを後にした女性との出逢いは、

今一度、ジュエリーの持つ可能性を

私に教えてくれるめぐり合わせとなりました。

 

 

 

/Designer MOTO

 

 

 

 

------------------------------------------

 

 

 

 

 

リフォームのご相談は、メゾンに常駐する

デザイナーがいつでもお受け致します。

 

棚の中にしまったままのジュエリー、

もう一度輝かせてみませんか?

 

 

FRAU KOBE 高松店】

ご相談・資料請求・ご相談はこちらからどうぞ。

 

http://frau-takamatsu.com/cgi-bin/mail/contact.html

 

【お取扱い】
香川高松のジュエリー&アクセサリー
マリッジリング(結婚指輪) 
エンゲージリング(婚約指輪) 
ジュエリーリフォーム 
ジュエリーの修理 
オーダーメード