FRAU KOBE 香川高松店のブログ

香川高松のジュエリー&アクセサリー,マリッジリング,エンゲージリングの専門店[FRAU/フラウ]

インターンシップに来てくれました!

フラウ高松店は今とってもフレッシュな空気なのです!

実は一週間にわたり、インターンシップに穴吹ビジネスカレッジの学生さんが来ています(^^)

 

今日が最終日!

 

学生さんには、フラウでのお仕事を体感してほしくて、

普段私たちが描くのと同じように ”オリジナルジュエリー” を考えてもらいました!

f:id:takamatsu-frau-kobe:20201019153748j:plain

みんな真剣にせっせと考えるよー!!

 

 

 

テーマは『ハロウィン🎃』

 

こんなジュエリーがあったらいいな、

ハロウィンをイメージすると何が浮かぶかな、

みんな真剣です!

 

 

初めて自分が描くオリジナルジュエリーはコンセプトも考えてもらいました^^

 

 

1、「MIKA’S DESIGN」

f:id:takamatsu-frau-kobe:20201019154114j:plain

MIKAが描くハロウィンピアスは左右それぞれ違うデザイン♪

アーチの金線に蜘蛛の巣と揺れるカボチャの宝石。

やわらかいタッチは優しい女性に似合いそう。

 

 

2、「HARUNA’S DESIGN」

f:id:takamatsu-frau-kobe:20201019153744j:plain

HARUNAが描くハロウィンネックレスは、「くものすの宝石」

幾重にもつくられた繊細な蜘蛛の巣に雨の日のしずくがキラリとするその一瞬を。

ハロウィンカラーをイメージしてアメシストとオレンジサファイアがアクセント♪

ハイネックやタートルの上からつけるとグッと素敵な雰囲気に。

 

 

2、「YUZUKI’S DESIGN」

f:id:takamatsu-frau-kobe:20201019153736j:plain

YUZUKIが描くハロウィンピアスは、「エミュレット」守りの意味を込めて。

黒、紫、白、、、トップに5つの宝石をキャンディーに見立てて^^

月からこぼれ落ちる血の涙をしずく型のガーネットで表現しています。

印象的なカラーで描いたピアスは夜の光でさらに魅力的になりそう♪

 

 

同じテーマでも、それぞれの伝え方や個性が光るすてきなオリジナルジュエリーが完成しました。

 

(いつか職人さんに作ってもらいたいなぁ…☆)

 

 

 

一緒にお仕事をした一週間。

記念のジュエリーを探しに来られたお客様や

ブライダルリングを選びに来られたカップル様、

お店のスタッフとしてたくさんの笑顔を見ることができたかなと思います。

 

まだまだ、学生生活で学ぶことも多いと思います。

今しかできない、すてきな時間を豊かに過ごしてまたみんなに会えることを楽しみにしています!

 

一週間ありがとう♡

そして、お疲れ様でした^^

 

 

f:id:takamatsu-frau-kobe:20201019164136j:plain

 

一緒にお仕事できて、私たちもとても刺激的で楽しい時間でした!

 

/designers