FRAU KOBE 香川高松店のブログ

香川高松のジュエリー&アクセサリー,マリッジリング,エンゲージリングの専門店[FRAU/フラウ]

リフォームの素敵なお話(香川 高松 リフォーム)

「ずっと眠っていたんだけど、このリングはリフォームできないかなぁ…。」

と、ご相談くださいましたyuka様。
 
ご主人とまだお付き合いされている頃に贈られた2つのピンキーリング
当時は大切に着けられていましたが今は眠ったままになっていたそうです。
なんとかできないかなぁと色んなお話をさせて頂きました。

f:id:takamatsu-frau-kobe:20220218152206j:plain

使用されている宝石を職人に確認し、
「指輪よりネックレスかなぁ」
「デザインはどうしよう」
などなど一緒に悩みながら、描きながら少しずつ少しずつイメージが固まってきました(^^)
 
同じ景色の宝石が11石、この宝石たちを生かしましょう。
アンカーモチーフ⚓️も気になっていて…とのことでしたので取り入れてアイデアを一緒に考えます。

f:id:takamatsu-frau-kobe:20220218152123j:plain

こんなイメージも素敵ですね♡と描いたひとつのアンカーデザインを気に入ってくださり、制作がスタートしました。
 

そして…、

約2ヶ月、お時間を頂きリングがネックレスへと一新されました。

f:id:takamatsu-frau-kobe:20220218152211j:plain

お受け取りの際、「完成までドキドキしていました」と素直な気持ちを伝えてくださったyuka様。
ケースを開けた瞬間に「わぁ!」と喜んでくださった言葉と表情が印象的で、携わらせてご縁をいただけたことに、何よりうれしさが込み上げてきました。
f:id:takamatsu-frau-kobe:20220218152020j:plain
f:id:takamatsu-frau-kobe:20220218152032j:plain
胸元に着けていただいた姿はとってもお似合いで、yuka様も私もずっと微笑んでいましたね。
「あの2つのピンキーリングが生まれかわりました。また想いを重ねて着けることができます!」と喜びのメッセージも。
 
これからもyuka様の御守りとなり、人生を彩る大切なジュエリーとなってくれることと思います。

f:id:takamatsu-frau-kobe:20220218154152j:plain

たくさん身につけて、素敵な日々を過ごしてくださいませ♪
 
 
 
/designer  yano
 
 
 
 
 
 
リフォームはイメージできないから踏み出せない…とお思いの方もいらっしゃると思います。
 
フラウのスタッフは販売員ではなく「デザイナー」ですので、ご希望のイメージがあってもなくても描いてご提案させて頂きます♪
 
もちろんデザインの相談だけ、
お見積もりの相談だけでも承っております(^^)
ご相談は料金はかかりませんので、お気軽にお声掛けくださいませ。
 
スムーズなご案内ができますようご来店予約をお勧めしています。
こちらからご予約お待ちしております♪
 
 
リフォーム・オーダーについてはHP に専用記事をまとめています。
よろしければご覧くださいませ♪
 
 
眠っているジュエリーが今のあなたを豊かにしてくれるジュエリーへと生まれ変わるきっかけとなればしあわせです♡