FRAU KOBE 香川高松店のブログ

香川高松のジュエリー&アクセサリー,マリッジリング,エンゲージリングの専門店[FRAU/フラウ]

高松のジュエリーリフォーム(素敵な10周年記念リングのお話)

f:id:takamatsu-frau-kobe:20160327115516j:plain

昔の指輪を新しくリフォームしました☆
写真は昔のサファイアの指輪をあたらしくリフォームしたものです。お客様は品の良いかわいらしい奥様で、結婚十周年目の記念にこの指輪をリフォームすることにしました。今日はそのプロセスを紹介いたします。
 
 

f:id:takamatsu-frau-kobe:20160327115546j:plain

約十年前(もうちょっと前?)のサファイアの指輪。
 
 

f:id:takamatsu-frau-kobe:20160327115547j:plain

デザイナーがCADで図面を起こします。
 
 

f:id:takamatsu-frau-kobe:20160327115548j:plain

原型師が特別な樹脂を削り出しモデリングします。
 
 

f:id:takamatsu-frau-kobe:20160327115549j:plain

完成!ピンクゴールドの鮮やかなリングになりました☆
 
 
 
さて、奥様は言いました「はじめは10年の記念に何か買ってもらおうと思ってたけど、思い出の指輪を大切にしたいから・・・」なんて素敵な話でしょう!指輪はまだ結婚する前、ご主人と交際中にはじめていただいた指輪とのこと。だから新しくリーフォムして出来がった指輪にも元のサファイアやその周りのダイヤを余すところなく使いデザインしたのです。
 

f:id:takamatsu-frau-kobe:20160327182453j:plain

「さっそくつけて帰ります!」
思い出は宝石に受け継がれ新たなスタートを切る。まさに「ジュエリーと人生の理想的な関係のあり方」だなと感動しました。