FRAU KOBE 香川高松店のブログ

香川高松のジュエリー&アクセサリー,マリッジリング,エンゲージリングの専門店[FRAU/フラウ]

'Church'/クラシックブライダルリング「チャーチ」

f:id:takamatsu-frau-kobe:20180919164124j:plain

「Arch to the heaven/アーチトゥザへブン」はブランドChurchを代表するデザイン。

 

指輪には美しく連続するアーチが描かれています。

このアーチは”空に架ける橋”。

教会建築の構造に見られるアーチをミルグレインという伝統技法を用いて表現しました。

 

f:id:takamatsu-frau-kobe:20180919164121j:plain

こちらは女性のゆびわ。

 

アーチの中心にレモン型の切れ込みを入れたダイアセッティング。

等間隔に5石並べられたダイアは、まるで結婚式を行う教会に陽が射し込まれるその特別な瞬間を閉じ込めたよう。

 

f:id:takamatsu-frau-kobe:20180919164122j:plain

こちらは男性用のペアのゆびわ。

 

幅は約2.5mm。しっかりとした落ち着きのあるデザイン。

厚みもあり装着感もよいハイスペックな結婚指輪です。

 

f:id:takamatsu-frau-kobe:20180919164123j:plain

繊細で美しい・・・

それでいて、ゆびわはしっかりと重厚感があり手に馴染む装着感。

 

「ミルグレイン」はアーチを表現した細かな丸い粒の細工。

「玉彫り」はアーチの始まりと終わりに施した少し大きめの丸い粒の細工。

 

どちらも丸い細工。

 

角がなくまんまるの丸形は、円や縁とも表現され永遠をあらわす縁起の良い伝統的技法なのです。

 

お洒落なだけではなく、大人っぽさも形の持つ縁も魅力的な結婚指輪です。

 

 

 

/designers